注目の投稿

軍事技術として確立したインターネットが民間に転用された二つの隠された理由

Gerd Altmann による Pixabay からの画像   目次 読了13分 人々の生活に欠かすことのできないツールとなったインターネット 新たな通信網を欲していた米軍が推し進めたネット技術 表に出ている軍事技術には何らか...

2018/06/23

ほとんどの男性が成功できない理由







成功できない ダイエットできない 捨てられない



Eiji KikutaによるPixabayからの画像 とかっちゃんさんによる写真ACからの写真の合成



本記事は、いつか私が成功に関する書籍を発売するときのため、その序章を忘備録として残したものです。


そして、なぜほとんどの男性が成功できないのかも記しております。






世の中には、成功の方法論を説く書籍が溢れています。

その理由は、多くの人が成功を望んでいるからです。


しかし、似たような本があるにも関わらず、毎年手を替え品を替え次々と発売され、消費されていきます。

その理由は、ほとんどの読者が成功できないからです。

同じように世の中には、ダイエットと片付けに関する書籍が溢れています。

その理由は、多くの人がダイエットと上手な片付けを望んでいるからです。

しかし、似たような本があるにも関わらず、毎年手を替え品を替え次々と発売され、消費されていきます。

その理由は、ほとんどの読者が成功できないからです。

では、なぜ成功できないのでしょうか?

そのことを語る前に、両者の読者層に焦点を当ててみると、成功本は男性が手に取り、ダイエットや片付け本は女性が手に取っているようです。

そして、両者が共に成功できない理由は、本質的な性質に根差していると考えられます。

その理由を簡単に説明します。

人間の雄の生殖細胞である精子の特徴は、運動能力があり、大量に存在していることです。

人間の雌の生殖細胞である卵子の特徴は、栄養を蓄えており、運動能力がなく、希少なことです。

約3億個の違う遺伝子が競争し、一個しか受精を勝ち取れない精子。

栄養を蓄え、待ち構える貴重な卵子。

成功できない男、ダイエットができず、ものを捨てられない女。

この両者を見事に表しています。

もちろん人間は社会的な動物のため、成功本を手に取る女性もいますし、ダイエットや片付け本を購入する男性もいるでしょう。

そして、その目的が達成できない理由は、読者が本の内容を実行していないからかもしれず、また、本の内容が普遍的でないからかもしれません。

しかし、両者が成功できない原因は、生物学的な特徴から説明できそうです。

男性の生殖細胞が精子であり、女性の生殖細胞が卵子であることは、本質的な特徴であり、かつ根本的な差異です。

女性が占いや井戸端会議を好む理由も、運動能力のない卵子から説明できそうです。

つまり、本書を手に取った男性のあなたは、ほぼ成功できないのです。


ズキューーーーーーーーン

ドーーーーーーーーーーン


もしゴルゴ13に撃たれたと感じたあなたは、漫画通でしょう。

もし喪黒福造に指を差されたと感じたあなたは、私と同じロートルでしょう。

そして、この見も蓋もない言葉に、物理的なダメージさえ受け、倒れてしまった人がいるかもしれません。

しかし、人間は社会的な動物であり、純粋に生物学的な観点からのみで測ることはできません。

よって、ここから立ち上がる術を述べていきますので、興味のある方は男女・LGBTを問わずお付き合いください。

ところでお前何者?

そう疑問に思った方もいるでしょう。

私はドストエフスキーを超えたと自負する自称作家ですが、そんなことはどうでもいいでしょう。

肩書きで人を判断する時代は終わりです。

自分の目で見て、自分の心で感じ、自分の頭で考え、自分で判断を下せない人間は、他人に振り回されて終わるだけです。

この本に書かれた内容が正しいかどうかを決めるのはあなたです。

ただし、あなたが下した決断が、本当にあなたが下したのかを疑う必要はあるでしょう。

本書は細部に拘りながらも、大所高所に立って記したつもりです。

内容があなたの心髄に響くかは分かりませんが、読み終えた後、人生を主体的に闊歩していけることを願っています。









関連記事





0 件のコメント:

コメントを投稿